2020年2月9日日曜日

どうでもいい小田のダイエット記。

こんにちは!成人式までお米を食べるのを我慢していた(※吉田さんの新成人ブログ参照)AAの小田です!!



みなさんもご存知の通り(?)私は去年の11月ごろから成人式のためにダイエットを始めていました。
私の通う早稲田大学の周辺にはおいしいラーメン、油そばのお店がたくさんあります。そのせいか、私はピーク時に入学当初から六キロも太ってしまったのです、、、!
去年の春に二キロくらい痩せてそのままだったのですが、「成人式があるのにこのままはまずい、、、」と思い立ちました。



まずは、私が大好きなグミを食べまくるのをやめました。帰り道にほぼ毎日コンビニに寄ってしまっていたのですが、それをやめました。もちろんストレスが溜まらないように、今日は頑張ったな~と思う日はご褒美として買いました!


また、夜ご飯をサラダに変えました。バイトやサークルで帰りが遅くなってしまうことが多く、夜遅い食事は身体によくないとわかっていても、夜ご飯を我慢するのは無理でした。また、それでは続かないと思ったので、親に頼んでサラダを食べることにしました!



あとは階段をよく使うようにしました!お風呂上りに脚をマッサージしたり、たまにスクワットもしました。
そして成人式までの約一か月はお米をほぼ食べませんでした!(大好きなチャーハンはお米に入りません)



その結果、入学時まで体重を戻すことに成功しました(^₋^)うれしい~~~~~
今後はしっかり今の体重をキープして、あわよくば健康的にもう少し痩せたいです!笑

無理なダイエットは身体にも悪いし、まず継続しがたいので絶対にだめです!
どうでもいい小田のダイエット記でした!