2022年3月21日月曜日

別れと出会いの季節“春”

こんにちは。AAの芳岡です。


約2か月あったはずの春休みが残り20日ほどに迫って来ているので、授業が始まる前に生活リズムを整えられるように頑張らねばと焦っています(-_-;)

さて、3年生のみなさんは進路が決定してきた方も多いと思います。

「友達出来るのかなぁ…」とか「大学の講義について行けるのかなぁ…」とか不安と期待が入り混じっている状態かもしれませんが、どこの大学でも充実した大学生活を送ることができるはずです!3月の初め頃には高校の友達との別れもあったと思いますが、4月からは新たな出会いが待っています!高校までとは全然違う生活になるので慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、思いっきり楽しんでくださいね!

しかし、またコロナの感染が拡大してしまって、自由に外出できなくなってしまいましたね...
春休みに卒業旅行に行ったり、友人と遊ぶことができなくてつまらないですよね、、、
大学の講義も対面でやりたいですよね...

私も去年の今頃、部活の仲間と約束していた卒業旅行に行くことが出来ずとても残念だったのを覚えています。

しかし、これに関してはどうしようもないので、自分自身が感染しないよう感染対策に気をつけながら高校や大学の友達と旅行や遊びに行ける日を待ちましょう!!
今は季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあると思うので皆さんも体調には十分気を付けてくださいね!



次回のブログもお楽しみに!!