2019年12月12日木曜日

山本の今年の漢字

こんにちは!
流行語大賞の「ONE TEAM」に違和感たっぷりのAA山本です。
通年で流行った言葉もっとあったと思うんですけどね・・・

さて、12月も半分が過ぎようとしています。早いですね〜


毎年12月のこの時期に"今年の漢字"が発表されるのをご存知でしょうか。
実は今日その発表があったたんですよ。午後2時にドキドキしながらミヤネ屋を見ていました。ヒマか自分!笑


気になる今年の漢字に選ばれたのは・・・

「令」です!!!

理由の一つはわかりますよね!新元号・令和の"令"!!
あとは、大型台風など度重なる自然災害によって警報が発"令"されたことも理由としてあるみたいです。


ちなみに僕の今年の漢字は「会」ですかね。今年は素敵な出会いに恵まれ、人脈が広がった年でした。
振り返ってみると、例年以上に多くの人に出会い、多くの人に支えられた一年だったと思います。

皆さんも今年の漢字、考えてみてください。
考えるの楽しいですよ!