2022年7月22日金曜日

最低な夏の回避方法〜こんな夏休みは嫌だ!〜

こんにちは!
3ヵ月ぶりのシフトに入っている富樫ニキの横で執筆しております、阿部です。

高校生の皆さんはそろそろ夏休みを迎えているのではないかと思います。

大学生はちょうどいま春学期の期末テストの時期を迎えており、半年ぶりに自宅の勉強机に座ってカリカリ勉強しています。ベンキョウツライ、ヤメタイ、、

テストが終われば長い長い夏休みがやってきます。この夏休みは最近始めたゴルフに打ち込みたいなと思っています!

僕は夏が大好きです。夏と言えば、高校野球!元高校球児のあべ的には夏が来ると一生懸命白球を追っていたあの夏を思い出します。そういえば高2の頃付き合っていた彼女の名前も夏だったナァ。(←コレガチ)

富樫さんがこんな言葉をつぶやきました。

「気づいたら夏だった、、、」

この言葉、実に深い、深すぎる。

時間はあっという間に過ぎてしまうのです。

「気づいたら夏休みが終わっていた」

「気づいたら受験前になっていた」

「気づいたら孫に囲まれていた...」

こんなことにならないように、毎日を一瞬一瞬意識して、大事に生きなければなりません。

そこで、今日は最悪な夏休みを回避するために大切なことについて書きます。

1.午前中の無い夏休みは嫌だ!
 
夏休みはどうしても夜更かししてしまい、次の日朝早く起きられないという悪循環に陥りがちです。これは非常によくありません。
一日のスタートが遅くなってしまうと一日の充実度が下がってしまいます。充実した楽しい夏休みを過ごすためには早寝早起きを心がけましょう。

2.ぼーっとして過ごす夏休みなんて嫌だ!

学校の無い夏休みは時間が有り余ってしまい、結局何すればいいか分からないという事になりがちです。部活に励むもよし、出かけるもよし、筋トレに励むもよし、サウナ修行をする
もよし、恋愛に熱中するもよし!3年生の皆さんは朝から晩まで塾に籠ってお勉強です!毎日何か目標を持って生活しましょう!

3.何も残らない夏休みなんて嫌だ!

せっかくの夏休みですから、何か1つ心に残る思い出を作ってほしいと思います。2022年の夏休みは二度とやってきません。旅行に行ったり、何かを毎日継続したり、朝から晩まで勉強したり、、、(2回目)心に残る思い出を1つ作ってあべに教えてほしいです!あべの話が聞きたい人は気軽に話しかけてくださいね。

こんなにも長い夏休みがあるのは学生の特権ですから、これを楽しまない手はありません!!最近はコロナの感染者も増えてきて、気が気でないですが、是非楽しい夏休みにしましょう!!

長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!