2019年8月16日金曜日

受験の天王山、夏休みラストスパート!!!

こんにちは!お久しぶりです!!AAの小田です。




今までを振り返ってみて、自分が思い描いたような夏休みは過ごせていますか?




このブログを読んで、やばい、あんまり勉強できてないかも、、、と思った方もいるかもしれませんが、そんな方は今から勉強に取り掛かりましょう!



残りの日数で挽回していきましょう!!




もしかしたら長い夏休みに疲れてしまって、燃え尽きてしまいそうな方もいるかもしれないですね(;;)
私も受験生のときに何度も勉強を投げ出したくなったので気持ちはとても分かります。



そんなときにオススメなのが、志望大学へのモチベーションをもう一度上げることです!



私自身もSNSで早稲田大学に通っている先輩の楽しそうな投稿を見たり、YOUTUBEで早稲田生が投稿している動画を見たりすることで、志望大学への憧れを半ば無理やり再確認して(笑)、勉強のやる気を出していました。
赤本が全然解けなくてもう無理なのかも、、と思ったときも、春に第一志望の大学に合格して通っている自分の姿を想像して、気持ちを奮い立たせました。




志望大学に行きたい!と心から思えることができたら、それに相応する受験勉強をすることもそこまで苦じゃなくなるかもしれませんね!



やる気の出し方は人それぞれだと思いますが、参考にしてみてくださいね♡
では、夏休みラストスパート頑張っていきましょう!!!!