2019年9月26日木曜日

慶應の理工学部




こんにちは、AAの村山です。今日は僕の通う大学を理工学部生の目線で紹介をします。









まず慶應の理工学部のキャンパスは日吉と矢上となります。
1,2年生時はほぼすべての学部生が集まる日吉キャンパスで学生生活を過ごします。多くの他大学では、理工学部だけ他のキャンパスに飛ばされてしまったりしてしまいますよね。慶應理工の良いところはここにあります。他学部の学生もいるので一緒にご飯を食べに行ったりすることもできるからです。同じサークルの人とサークル以外で会えることをとてもうれしく思います。


3年生以降では日吉から徒歩で15分程度の矢上キャンパスで勉強します。ここは理工学部生のみのキャンパスです。なので空気は非常にどんよりしてます!!しかし、パーティー会場がある校舎の最上階にあり、そこでぼくはクラス会をしました。入学してすぐの事だったので、友達を多く作れたのでよかったです。

















ちょこっと入試問題についてです。理工学部は数学、英語、化学、物理です。どれも難易度は高めです。しかし、物理は少し難しい良問ばかりなのでほかの大学を受ける人もといてみてください。

慶應理工志望する人はぜひきてください!