2020年9月17日木曜日

今年もあと三ヶ月!

朝晩が少し涼しくなり、秋らしい気候になりましたね。
秋と言えばサツマイモ!サツマイモが大好きなAAの矢野です!(中水さんも好きだそうです


9月14日はAAAの15周年でした!!AAAファンの僕からするとほんとにおめでたい日でした!
今年でAAAは活動休止になってしまうので最後のライブは何が何でもやってくれーって感じです。コロナ収まれー


さて、皆さんは移動時間を何をして過ごしてますか??AAの富樫君のように英語のリスニングをしている人も多いかもしれませんが、僕は自分の好きな音楽を聴くリラックスタイムとして活用してました!
学校や塾への行くときはアップテンポの曲でテンション上げながらで、帰り道は自分の好きな音楽を聞きながら帰りました。
という事で僕が受験期にお世話になったおすすめのMr.Childrenの歌について話したいと思います!(AAAじゃないのかよっていうね)


まずは「HANABI」ですね。
最初の歌いだしが「どれくらいの値打ちがあるだろう僕が生きてるこの世界にすべてが無意味だって思えるちょっと疲れてるのかな」で、もうこの一文で勉強に疲れた心にグッときます。
二番の歌詞で「笑っていても泣いて過ごしても平等に時は流れる 未来が僕らを呼んでいる その声は今君にも聞こえていますか」この歌詞から落ち込んでる暇はない頑張んなきゃ。と自分に言い聞かせてました。
コードブルーの主題歌だったこともあってメロディーを知ってる人は多いかもしれませんが、ぜひ歌詞に注目して聞いてみて下さい!


次に「fanfare」ですね。
ワンピースの映画ストロングワールドの主題歌だった曲です。アップテンポの曲でサビの部分の歌詞でよし頑張ろうと思える曲です。

「終わりなき旅」や「Tomorrow never knows」などまだまだ紹介したい曲はたくさんあるんですけど、ぜひ聞きたい方がいましたらいつでも話しかけてください!
皆さんもおすすめの曲があったら紹介してください!待ってまーす!