2021年11月14日日曜日

初めまして!

 皆さん、初めまして!今回初めてブログを書かせていただくAAの芳岡です。最近はかなり寒くなってきましたが、3年生の皆さんは体調管理はしっかりとできていますか?

 11月頃になっていると受験への不安が出てきてしまうかもしれませんが、そんな中でも睡眠、食事、休養は受験に向けて万全な準備を整えるために必須ですので怠らないようにしましょうね!!

 



 今回のブログでは部活と勉強の両立を目指す方にとって少しでもメッセージになればと思い書かせていただきます。私自身高校時代は部活漬けの生活を送っていて、部活を引退したのは高校3年生の8月上旬ごろでした。共通テストまで残り5カ月という焦りも不安もありましたが、知識が少しずつ身についていっている感触を味わうことが出来て感動したのを今でも覚えています。1、2年生の頃は一日中勉強なんて出来るのかなと思っていましたが、意外と慣れます!(笑)ですので、今部活漬けの日々を送っていて、このままで大丈夫かなと不安に感じている方も焦らず、少しずつ学習を続けていきましょう!

継続は力なりですよ!!

 私自身も部活に打ち込む日々を送っていたので、共感できる部分がたくさんあると思うので、何か不安なことがある方は気軽に相談してください!

 お付き合いいただきありがとうございました!!



長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!