2021年11月3日水曜日

もういくつ寝ると、、、

こんにちは、AA阿部です。
さてハロウィンも終わり、今年も残り少なくなってきました。
残るイベントもクリスマスくらいですかね?
@矢野さん@中村さん今年"は"クリスマスの予定はありますか?今年も二人のサンタクロースが見れるかな??? シフトあけておきますね!
しかし、私には楽しみなイベントがもう一つ残っています。

それは......ディズニーランドです!(誰と行くかはヒミツです@佐々木さん)※AA佐々木さんとではありませんのであしからず、、
実に3年ぶりのディズニーなのでテンションが爆上がりしています。
ディズニーが楽しみすぎて毎日寝る前にあと何日か指折り数えています。
ディズニーに詳しい方、是非ディズニーの通な楽しみ方教えてください!待ってます。

ディズニーが待っていると思えばどんなにつらい部活の練習も、きつい授業のレポートも頑張れます。
3年生の皆さん、受験が刻一刻と迫ってきて辛くなってきている人が多いと思います。自分も去年の今頃は悲鳴を上げて勉強していました。
でも、受験が終わった後に楽しいことが待っていると思えば頑張れる気がしませんか?ただの気休めかもしれません。でもそれによって少しでも心に余裕ができることが重要だと思います。受験期はどうしても心の余裕がなくなって自分を追いこんでしまいがちですが、心の余裕がない状態と比べて心に余裕のある状態で勉強に臨む方が効率も上がって、試験でも自分のベストパフォーマンスを発揮することが出来るでしょう!
2年生以下の皆さんも定期テストが近いと思いますが、定期テストが終わった後のことを楽しみにしながら勉強に励みましょう!

ディズニーに行った感想はまた後日、ブログにて報告します。惚気話が聴きたい人はぜひ話しかけてください。