2022年8月25日木曜日

キャンパス紹介<三田キャンパス編>



こんにちは!気温は高いままですが、あっという間に夏休みがおわりますね、、。私は学生生活最後の夏休みなので悔いのないように過ごそうと思います!

今日は"キャンパス紹介<三田キャンパス編>"ということで、私が通っている慶應大学の三田キャンパスについてご紹介したいと思います!

三田キャンパスには、慶應大学の文学部の2年生以上と文系学部の3,4年生、そして院生が通っています。就活中の3年生や残り単位数の少ない4年生が多いので、1,2年生が通う日吉キャンパスに比べると落ち着いた雰囲気があります。なので激しい席争奪戦が行われる日吉の食堂と比べると、三田の食堂ではゆっくり食事を楽しむことができるのではないでしょうか?

また、私が初めて三田キャンパスを訪れた際にとても感動したのは、皆さんもよく知る大きな銀行3つのATMが設置されていることです!!便利ですよね!でもなんとなく一度も使ってません。使っている人もあんまり見かけません。
ということで!今回は数ある三田キャンの魅力の中でも①ランチと②立地にフォーカスしてご紹介しようと思います!

①ランチ
三田はビジネス街ということでお店も多く、都内ということで日吉に比べると値段は若干上がりますが、夜は高級なお店の料理をリーズナブルに食べることができます!
私のおすすめは晩翠という焼肉屋さんで、全席個室の高級焼肉屋さんなのですが、お昼はそのお肉を1000円で食べることができるんです!絶品です!!
また、近々商業施設?がオープンするっぽいので、またおいしいお店が増えると思うとワクワクしますね(^^)
三田でのランチ、通称"三田ラン"については3年前のブログにも書かれているので、「大学紹介」のカテゴリから探してみてください👀

②立地
日吉キャンパスは駅の目の前という最高な場所にある一方で、三田キャンパスは田町駅や三田駅から10分ほど歩く必要があります。ではなぜ立地がいいと言っているのかというと、実は東京タワーのすぐそばに位置しているんです!通学路の途中では目の前に大きな東京タワーがあらわれ、毎回気分があがります!また、ディズニーシーのアトラクションのソアリンでは三田キャンパスが映る?(たぶんここだろうというエリアが映る)ので、同じ大学の人と乗ると盛り上がります笑

どうでしたでしょうか?大学を実際に見に行くことで勉強のモチベーションが上がったりもするので、三田キャンパスが気になった方や夏休みあけで勉強のモチベがあがらない、、という人は足を運んでみるのもありだと思います!
慶應大学には他にも矢上キャンパスや湘南藤沢キャンパス、芝共立キャンパスなどがありますが、なんと長津田校には矢上キャンパスに通っているAAがいるので"キャンパス紹介<矢上キャンパス編>も上がるかも?しれないですね、、!(^^)

長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!