2022年12月6日火曜日

おつかれ日本!

皆さんにとって理想の人物像ってありますか?

小学生の道徳の授業のような質問ですよね、、、
僕はここ数カ月ではっきりとした理想の人物像がついに見つかりました!
「人に勇気ややる気、感動を与えられる人」です!

昨夜、日本代表のカタールワールドカップが終戦してしまいました。
初戦からフルタイムで応援していて、ドイツ、スペインに勝利した時の喜びと感動は本当に忘れられません、、、
そして昨夜のクロアチア戦ですね。ほんっとに惜しかったですね!
素人目線でしか語れないですけど、前田選手の先制点から、前回大会2位のクロアチア相手に1失点で抑えた守備陣。伊藤選手なんて最初から最後まで無尽蔵のスタミナでチームのために走ってて、とにかくすごかった!(感想が小学生)あと、三苫選手はチート。
これだけはみんなに共感もらえると思うんだけど、谷口選手かっこよくね??
4年の長い年月をこの大会のために代表として頑張ってきた選手たちの努力量は計り知れないものがあります。それを考えると試合後の選手たちには、なおさら感動しかないですよね。


皆さんも僕と同じく、この日本代表の選手たちから、感動を与えられたのではないでしょうか??
大げさに言うとこのような人になりたい!って感じです。
日本代表の選手みたいに、大勢の人に感動や勇気を与えることは一握りの人にしかできない事、、、
でも、身近な人に「あいつ頑張っているから、自分も頑張らなきゃな」的な感じで、感動とはニュアンスがちょっと違うけれど、自分の姿勢で何かポジティブを感じ取ってもらえるような人になりたいと思っています!


そのためには、自分にストイックに努力していかなくてはならないので、一つ一つの努力を惜しまないように頑張ることをここに宣言します?(最後の〆方がわかんなかった)


みんなも理想の自分目指して頑張ろうーーー!!!!

長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!
  href="https://www2.manavis.com/roomsearch/tabid/74/pdid/11434/Default.aspx"&gt