2022年12月13日火曜日

キャンパス紹介<日吉キャンパス編>







お久しぶりです、AA有田です!去年の冬ぶりにブログを書くことにしました。

さてさて、共通テストまであと1か月ほどですが、今回は気分転換という事でキャンパス紹介をしていこうと思います!僕が通っている慶應義塾大学ですが、最近のブログで三田キャンパスの紹介があったみたいなので今回は日吉キャンパスの紹介をしていきます〜。

日吉キャンパス(通称ひよキャン)には経済・法・商・理工学部の1,2年生と、文・医・薬学部の1年生が通っています。という感じで、本当に色んな学部の人たちが通っているのでとってもにぎやかなんです!けど今年から対面授業が増えたので、なんなら電車よりキャンパスの方が混んでます、、、ちなみに僕は経済学部3年生なんですが、なんだかんだサークルとかで今もひよキャンにはよく行きますね。

そして、ひよキャンを語るうえで外せないのが「ひようら」です!!日吉駅をはさんで反対側のエリアには安くておいしいごはん屋さんがいっぱいあって、慶應生の間ではひようらって呼ばれてます。そこで今回は、ひようらを30軒以上巡った有田によるおすすめのお店3選を紹介します!

1.やながわ精肉店
ここのローストビーフ丼が絶品です!あとハンバーグも美味いです。もう多分5回以上は行ってる。

2.ベンダーキッチン
チキンオーバーライスっていう料理が食べられます。ケバブライスやタコライスみたいなやつです。とにかくおいしいです。

3.Made In Hands
ハンバーガーのおいしい店です。パイナップルをトッピングして食べるのが僕のお気に入りです!あと、結構穴場なので混まずにわりとすんなり入れます。

いかがでしたか?今回の記事で日吉キャンパスの魅力が伝われば幸いです。
高3の皆さんは入試が近いので体調整えて頑張ってください!!



長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!