2023年11月4日土曜日

読書の秋



みなさんこんにちは。


突然ですが最近、本読んでますか??

私自身、小学生までは本をめちゃくちゃ読む子供で、図鑑から推理小説、時代小説や詩集までなんでも読んでいました。

しかし中学生になってスマホを手にしたとたん、読書量はほぼゼロと言ってもいいほど減少…。

大学に進学しても相変わらず本からは遠ざかった生活を送り、このまま読まずに卒業してしまうのかと思われていました…。

ですが最近、大好きだった小説家の新作を見つけてしまい、それからというもの私に読書ブームが再来しました。

家にいる時も、電車の移動中も夢中で読んでいます。
 
やはり読み終えたときの満足感や感動は、インターネット上で得られるそれと比べものにならない重厚感があるように感じます。

少しかさばる所が難点ですが、読書には良い点しかありません!


皆さんもぜひ読書してみてはいかがでしょうか??



長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!