2018年10月17日水曜日

☆★受験生に捧ぐ!応援ソング★☆

こんにちは、AAの吉田です(^^)


高3生のみなさんは最後の記述模試お疲れ様でした!そして来週末に控えた最後のマーク模試に向けて今出来ることを最大限やりきりましょう!


今日は私が受験生のときにメンタルを維持するためにしていたことを書こうかなと。
いたってシンプルですが、音楽を聴いていました!主に少し疲れて集中できないときや気分がのらないときですね!
予備校の先生や高校の先輩におすすめされて聴いていた受験生応援ソング的なものを、今回は私がみんなにおすすめしてみようかな...
受験生応援ソングを受験生の立場で聴くと、なんだかよく分からないけどジーーーンときたり、頑張ろう!と思えたり、大学受験もなかなかいいものに思えてきましたよ(笑)


☆★☆★☆
♪WANIMA「ともに」
♪サンボマスター「できっこないをやらなくちゃ」
♪コブクロ「君という名の翼」
♪one ok rock「自分ROCK」
♪FUNKY MONKY BABYS「あとひとつ」
♪ALEXANDROS「ワタリドリ」
☆★☆★☆



ここに書いたのはおすすめされた曲のほんの一部ですが、ぜひ息抜きに聴いてみてください(^^)/
体調管理に気をつけて一緒に頑張っていきましょう!!