2020年1月15日水曜日

新成人になりました

成人式のイラスト「ウサギとクマ」
こんにちは!一昨日13日に新成人になりました、AAの小田・中村・吉田です(^^)/
もうすぐ2年生が終わろうとしているのに、おそらく今日は最初で最後の2女全員が校舎に揃っている日なのです!笑
ということで仲良く3人でブログ更新です★



もちろん成人式の話なわけですが、このブログのゴーストライター吉田は当日は4時に起きて着付けをしに行きました。中村さんはまさかの前日INで泊まり込みの着付けだったそうです。。。小田さんはよくわかりませんが、成人式まではお米を食べるのを我慢していたようですよ~努力家ですね。お米解禁したのでしょうか。聞いてみてあげてください笑



私たちは横浜市成人式の午前の部だったのですが、連日ニュースでも話題になっているように「個性的」な集団がいたわけでして。爆竹を投げ込んでみたり、3階によじのぼってみたりと、ある意味で見ものでした。村山くんじゃないよね?笑(AAの村山君も一緒の式に出席していたのでブラックジョークです、彼は根っからの善人なのでこれからも頼ってあげてください。)



女子は振袖、男子はスーツと普段とは違う雰囲気でとても新鮮でした。地元の友人など懐かしい顔ぶれとの再会もこの日ならではな気がして楽しかったです(^^)

成人年齢の引き下げなども国会で審議されているので、生徒のみなさんの成人式がどのようなものになるかは分かりませんが、おそらく「個性的」な集団は健在でしょう!笑


確実に言えることはとっても濃い一日になるということです~楽しみですね!その前に皆さんには楽しい大学生活が待っていると思うので、まずはそこを目標に頑張りましょう~



以上、素敵な新成人になりたい2女からでした!センター試験まで残り3日、体調管理に気を付けて駆け抜けましょう★



p.s.成人式の日は2女三人で仲良く写真を撮りました✌ゴーストライター吉田はAA村山くんを横アリ内で呼び出して写真撮ったらしいですよ笑(村山くんありがとう)