2020年7月6日月曜日

自粛ボケと闘う

こんにちは!AA一年の中村です。
コロナもいったん落ち着いて…はいないんですが、学校にもまた慣れてきたかと思います。
「自粛期間にそんなに勉強できなかったな…みんなやってたんだろうなぁ...orz」というあなた!
大丈夫です!学力の衰えを感じているのはあなただけじゃありません!実を言うと僕自身今とても衰えを感じています。半年というのは実に恐ろしいもので、六か月前にはできていたことが全然できなくなってしまいました(´;ω;`) 
しかし!一度覚えたことは完全には忘却されないみたいで、生徒さんの質問を考えているうちにパッと思い出せたりもしました。 こんな感じで、あきらめなければなんとかなるので、自粛中のだらけに今更絶望せず、根気よく頑張ってください!