2020年7月13日月曜日

時間の使い方

こんにちは、AAの中村です。
なんか僕の投稿が連続して申し訳ないです。
そろそろネタの補充に困っているのですが、今回は僕の高校の時の時間の使い方について書こうと思います。
まず朝なのですが、朝練大好きマンなので体育館が使える日は七時ごろに学校に着くように家を出てました。運動は大切。長津田⇔藤沢本町を通学していたので、電車に乗っている時間が長かったのですが、その時間に英単語などの暗記をやってました。朝学習は良いらしいってことでね。実際小テストは乗り切れます。なんとか。
部活引退前は、午後七時半に終わると帰宅が九時ごろになってしまっていたので、家に帰ってからはすぐ寝てました。部活と塾を両立している方は本当に尊敬します。
部活を引退してからは、朝練と午後錬に割いていた時間が一気に暇になったので、その分勉強時間も増えるかと思いきや、突然の長時間勉強に耐えられるはずもなく...お察しください。


とりあえず僕が言いたいのは、部活で疲れて身に入らない勉強よりも通学時なんかのスキマ時間を!ってことと、いきなり長い時間勉強するのは無理なのである程度慣らしておこうね!の二点でした。現場からは以上です。
次のネタ提供してください。よろしくお願いします。