2023年5月22日月曜日

大泉的!誘惑に負けない方法


学生の周りにはさまざまな誘惑が潜んでます。YouTubeやSNS、ゲームはその代表です。しかし、私たちはそれらに打ち勝たなければいけません‼

結論は1つ。全てキモチの問題です。精神論です。キモチがあれば、なんでもできる‼

たまには気分転換で誘惑に負けてみることも大切かもしれません。僕はあえてテスト前にYouTubeを見てました。切羽詰まれば詰まる程、怠惰に過ごしたくなります。もはや人間の性と言っても過言ではないです。今はゼルダの新作に誘惑され、課題の提出が遅れに遅れてます。まずいです。高校生のみなさんは絶対にマネしてはいけません。

現実的な話をすると、誘惑に打ち勝つには具体的に将来を想像し、その選択で後悔しないか、よく考えることです。現在の努力が未来の自分を助けることをイメージできれば、勉学にも集中できるはずです!

なかなか集中できない事もあると思いますが、集中して頑張りましょう。

長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!