2023年5月29日月曜日

Re: 梅雨を乗り越えよう


みなさんこんにちは。

高校生のみなさんは入学・進級してから二ヶ月程経ち、新しい生活に慣れてきたのではないでしょうか。
私も大学の生活にやっと慣れてきました。
でもなんだか最近毎日天気が悪くて外に出るのが憂鬱な日も多いです...
そろそろ梅雨入りでしょうか...
雨が降ってじめじめしてくると気分が重くなって勉強の集中力も落ちてしまいます。
私は形から入るタイプだったので、受験生の頃勉強のやる気が出ない時はスタバでホットドリンクを買ってカウンター席でカッコつけながら勉強をしていました。(笑)
皆さんは何か勉強のやる気を入れる自分なりの方法を持っていますか?
どうしてもやる気がでない時でも絶対スイッチを入れられる何かがあると今後の勉強にとても役立ちます。
まだ見つかっていない人は、これから自分で見つけるでもよし、AAに相談するでもよし、見つけてみましょう!!

これからじめじめして厄介な梅雨が続きますが、みんなで一緒に乗り越えて行きましょう!!