2023年8月13日日曜日

とある大学生の夏休みの予定



この暑い夏をいかがお過ごしでしょうか。
私はここ数日、高校野球ではなくとあるVTuberグループのパワプロの大会で熱くなっています。20年生きてきて、やっと野球のルールを理解しきった気がします。

そんな今日は、夏休みが9/27まである私の予定をご紹介します!(誰得)

まず、8/15〜17で栃木県の那須へ家族旅行に行きます!ちょうど台風に脅かされながらの旅行になってしまいました。
私は写真を撮るのにハマっているので、高原の景色をカメラに収めたいと思っているのですが...天気がよく分からないのでカメラを持っていくか悩んでいます。
ちなみに観光場所は決まっていません。親任せです(笑)

旅行から帰ってきた翌々日、19日に2年AAの4人でかき氷を食べに行きます!
なんとこの日が、同期で出かけるのが初めてになります!
いろいろと変わり種(?)もあるそうなので、今から楽しみです。
(誘ってくれてありがとう!)

そしてその翌日、20〜21日に高校の同級生6人で小田原・箱根旅行に行きます!(ここまでハードスケジュール...)
この人たちとは2回目の旅行です。ちなみに前回は鬼怒川温泉に行きました。
高校2年生からのクラスメイトということもあり、結構仲良くさせてもらってます。どれぐらい仲がいいかというと、ほぼワンシーズンに1回は集まってどこか出かけてます。
次回は、冬休み頃に泊りでディズニーに行くことが数カ月前から決まっていました。(これはまた幹事になる予感...)


ディズニーと言えば、9月からハロウィンイベントが始まります。私が1番好きなイベントです。
10月からチケット料金が値上がりしてしまうので、夏休み中に出来るだけ行っておきたいところです。まずはグッズ購入戦ですね...
そして、友達と仮装でインパークする日が1日だけ決まっています。私は両パーク行きたいので、個人的に行く予定です。何も予定は立ててません。
お分かりの通り、仮装の衣装代、チケット代、グッズ代、その他諸々で私の財布のひもはガバガバです。その分シフトに入れればたくさん入ろうと思っています。みなさん、勉強の事でも何でも話しましょう!(笑)



他にも地元の友達や大学の友達と遊びに行く予定もちらほら...それ以外の日は基本バイトです。去年は逆に予定を入れなさ過ぎて、怠惰of怠惰な夏休みを過ごしてしまいました。今年はその反省を生かしたら、ぎゅうぎゅうに予定を入れてしまいました。お陰でそれなりに健康的な生活を過ごしています。

高校生のみなさんは、大学生になったら何かしたいことはありますか?それを楽しむために受験勉強を頑張る!というのも、モチベを上げる一つです。私は高校時代、部活で全く行けなかったディズニーに行くことをモチベしてました!

長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!