2023年8月8日火曜日

夏の模試




皆さんこんにちは。


夏休みに入り、受験勉強もちょうど折り返しの時期になりましたね。

約一か月半にも及ぶ短期集中型の勉強期間を乗り越えた先に待ち受けるのは、「夏の模試」です!


タイミングがタイミングなので、ここで思ったような結果が出ないと「夏休みあんなに勉強したのに・・・」と落ち込んでしまう人も居るかもしれません。

しかし、そんな時に思い出してほしいのは、「勉強の成果はすぐに出るわけではない」ということです。

夏休みにたくさん勉強したとしても、必ず偏差値が上がっているわけではないし、逆に偏差値が上がっていなかったからといって、夏休みの頑張りが無駄になったわけではありません。


この一か月半全力で取り組めた人は、必ずどこかのタイミングで報われます。

あらためて気合を入れなおして、夏休みを乗り超えましょう!!



長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!