2023年10月8日日曜日

勉強の秋


皆さん、こんにちは!ここ数日は気温が下がってきて、ようやく秋らしい気候になってきましたね。

さて、今回は「勉強の秋」という、嫌気がさすようなタイトルでお送りします。秋といえば、しばしば「○○の秋」というような呼ばれ方がされますが、受験生の皆さんには今秋をぜひ「勉強の秋」にして欲しいと思っています!

この時期は過ごしやすい気候になるということもあり、特に中だるみしやすい時期です。また、夏の期間にたくさん勉強したという充足感から油断してしまうこともあるようです。(夏休みの過ごし方に満足している人、要注意です!)

受験期の秋を「勉強の秋」とするか、「中だるみの秋」とするかは結果に大きく関わってきます。皆さんにはぜひ「勉強の秋」としてくれることを期待しています!不安をあおるようなことばかり書いてしましましたが、季節の変わり目であり、体調を崩しやすい時期でもありますので、体調に気をつけて秋を楽しみましょう!

長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!