2024年1月13日土曜日

共テ1日目おつかれさま!



みなさんこんにちは。


本日は共通テスト1日目の文系科目の日です!受験生の皆さん、実力は発揮できましたか?

自分も二年前に受けましたが、特に印象に残っているのは「日本史」です。

これまで受けてきた模試よりも資料問題の割合が多く、その難易度も高かったので
なかなかこれまでのペースで問題を進められずに苦労しました(笑)

自分たちの代は共通テスト二年目の年だったので過去問も少なく、よくセンター試験の問題などを解いてたので双方の違いを痛感した記憶があります・・・。

決してセンター試験が簡単だったわけではありませんが、かなり形式が違うので共テに特化した対策を行っていくのが良いと思います。


何はともあれ、みなさんお疲れ様です!

二日目がある方、気を抜かずに頑張りましょう!!




長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!
  href="https://www2.manavis.com/roomsearch/tabid/74/pdid/11434/Default.aspx"&gt