2024年1月5日金曜日

備えあれば憂いなし




こんにちは🐥
皆様いかがお過ごしでしょうか??
いよいよ共通テスト本番が迫ってきましたね。
今日は勉強法以外で、共通テストへのオススメの準備をお伝えします!


①カイロを貼っていく
共通テスト本番、とにかく寒かった( ;∀;)...というのが思い出です。
感染症対策で、休み時間は窓を開けてガンガン換気されていたので冷たい風が入ってきて辛かったです...
ぜひ、カイロを貼っていくことをおすすめします!!
(暑かったら剥がせばそれでいいのです)

②私服でいく
こちらも②と同じく寒さ対策です。
特に学校で指定がなければ私服(ズボン)がオススメです。
スカートにショート丈ソックスだなんて恰好はダメですよ(寒いヨ)
あ!英字ロゴなどが書いてある服は着ていかないでくださいね。
ちなみに、自分が行った会場では制服と私服の人は2:1くらいでした。

③無地の鉛筆、消しゴムの用意
お洋服と同じく、文房具もロゴの無い物を用意しておくことをお勧めします。
(おみくじとか格言、和歌が書いてある鉛筆は使えません)  
試験中に「この鉛筆のロゴ、試験官に注意されないかな...?」なんて雑念を予防するためにも、備えを。

④交通系ICをチャージしておく
本番朝、うっかり寝坊して時間がない!しかもPASMOの残高がない!遅刻かも!
なんてことがないように、時間のある時にチャージしておきましょう。
(体験談)

以上、共通テスト本番に向けて備えることでした!
皆様が、当日思いっきり実力を発揮できますように!!


長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!