2019年3月8日金曜日

ネパールノオンナノコ

こんにちは、私の書いた山本さんの他己紹介の回が少しバズって喜んでいるAA金尾です。
このブログを読んでくださる多くの方は、マナビス長津田校に通っている、もしくは長津田近辺にお住まいのことと思います。


そんな皆さんは長津田の「サワディーナマステ」というカレー屋をご存知でしょうか?
ネパール人の方たちが営むこのカレー屋は、ナンが絶品!ほんのり甘くてフワッと柔らかいナンは最高!チーズナンなどの個性派な種類もあるようです。
私が長津田で最も愛してやまないお店であり、友達を連れて行ったり、たとえ一人でも厭わず何回も通っています笑



そんなカレー屋で昨夏ある珍事が。


けっこうな回数通っているので店員さんにも顔を覚えられ、スープやドリンクをサービスしてもらえるようになったのですが、中でも異様に私のことを好いてくれる店員さん(ネパール人)がいたんです。
お店に行くと「マッテマシタ〜」ととびきりの笑顔で迎えられ、久しぶりに行くと「アナタガキテクレナクテ、サミシカッタ」等と言われちゃうんです笑。
なんで私はこの人にこんなに好かれているのだろうかと不思議でたまらなかったのですが、ある日突然「アナタノカオ、ネパールノオンナノコ」って嬉しそうに言われたんですね。
合点合点、私は祖国を思い出させる顔だったようです。


そんなに私の顔は黒かったのか。



リーズナブルな価格で、ナンのおかわりも自由!「サワディーナマステ」皆さんも一度ご賞味あれ。