2019年3月30日土曜日

留学経験談②

こんにちは!
AAの大西です。

今回は前回の続きで、オーストラリアと日本の違いについて衣食住に分けて紹介したいと思います!



まずは、「衣」から!
知ってのとおり、オーストラリアは南半球にあるため日本と季節が逆です。
そのため、僕が行った2月は現地では真夏であり、現地の人はかなりカジュアルな恰好でした。(半袖に短パン、サンダルでも全く問題ないです)
ただ、日本の夏に比べ湿度が低いため、暑いことには変わりないのですが比較的過ごしやすいです。
また、これはホストファミリーが言っていたのですが、僕が行ったブリスベンでは冬でも屋外プールに入れるくらいの気温だそうです。



続いて「食」についてです。
オーストラリアは肉食のイメージが強かったのですが、意外と野菜を摂取する機会も多く、ベジタリアンの方もいました。
また、ホストファミリーにカンガルー肉をごちそうになったのですが、ラム肉みたいでおいしかったです。
ただ、お米はタイ米みたいでパサパサしていたので僕の口には合いませんでした。



最後に「住」です。
オーストラリアは土地が広いため、1軒の家の敷地面積が日本より広いです。
庭で犬を放し飼いしたり、車が何台か入るガレージがあったり、プールがある家庭もあります。
また、僕のホームステイ先は二階にもキッチンがあって、自由に使えることができました。
お風呂は、オーストラリアは水不足のため、シャワーを使える時間が限られている家庭が多かったです。



こんな風にオーストラリアの紹介をしてきましたがいかがでしたか?
オーストラリアに限らず海外に少しでも興味がある人は、大学に合格したら旅行でも留学でも行ってみることをお勧めします。
きっと世界が変わると思います!