2019年4月2日火曜日

My favorite MOVIE is …

こんにちは!AAの山本です!
今回は、僕の大好きな映画を紹介したいと思います。
僕の数ある趣味の一つに映画鑑賞があり、暇なときは、huluやAmazon Prime Video、Netflixで洋画を見て過ごしています。

そのなかでも推したいのが、『プラダを着た悪魔』です。
タイトルだけを見ると、すごく怖い悪魔が出てくるホラー映画に思えるのですが、悪魔は全く登場しません(笑)。
タイトルの"プラダ"とは、イタリアの高級ファッションブランドの"PRADA"を指します。

この映画は、アメリカの超有名ファッション誌の編集部を舞台に描かれている作品で、アン・ハサウェイが主演を務めています。
また、メリル・ストリープがミランダという気難しいファッション界の権威的人物を演じています。
作品の内容としては、アン・ハサウェイ演じるアンドレアが、ファッションにまるで興味のないにも関わらず、超が付くほど気難しい世界的なファッションの権威の下で秘書として働くなかでの葛藤・奮闘を描いた作品です。

この作品が伝えたいこと、それは、どんなに気難しい人が相手であっても、信頼関係を築くことの重要さだと思います。
自分を支えてくれる人を大事にしつつ、ひたむきに日々を頑張って生きようと思わせてくれる作品なので、何か生きる活力を欲している方は、ぜひ見てみてください!

あと、アン・ハサウェイがめちゃくちゃ可愛いです。もう、なんていうか、やばいです。(笑)
それも含めて、ぜひ、、。