2022年10月27日木曜日

気分転換について

皆さんこんにちは、だんだんと気温も下がり冬の訪れを感じられる季節になりました。私の大学の木々も次第に紅葉し始めています。ここ最近は受験勉強も大詰めを迎え、毎日勉強を頑張っている頃だと思います。
しかし、こんな時期だからこそ大切になってくるのが、勉強の合間の「息抜き」です。私が受験生だったころは、音楽を聴いたり、お菓子を食べたりと(食べすぎ注意!)小さな楽しみを勉強の間に挟むようにしていました。特によく食べていたのはキッ○カットです。別に願掛けなどの意味はなく、シンプルに好きだったからです(笑)。 一度スマートフォンを触るとなかなかやめられないという人は、音楽なら一曲だけ、動画なら一本だけという風に区切りをつけるとメリハリがつけやすいです。長時間の勉強は集中力がどうしても落ちてきてしまうので、適度に休憩をはさむことが大切です。自分に合った方法を見つけてみてはいかがでしょうか! 長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!