2022年10月31日月曜日

共テの後こそ!

皆さんこんにちは。いよいよ11月に入り、寒さも本番となってきました。秋用に買ったトレンチコートではそろそろ限界が来そうです(笑)。
皆さんは今、だんだんと近づいてくる共通テストと、その後の大学別の試験対策を並行して行っているのではないでしょうか。 よくあるケースは、共通テストを終えた達成感と開放感で、勉強へのやる気が落ちてしまうパターンです。実際に私の友達も、これまで頑張って勉強してきたのに、共通テストを終えた瞬間に大幅に勉強のペースを落としてしまいました…。 何度も聞いたフレーズだとは思いますが、受験生は本当に最後の最後まで伸びます。ここが総仕上げだと思って、最後まで気を抜かずに駆け抜けましょう!!

長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!