2023年7月30日日曜日

個人的!推し麺類ランキング!



暑さが本格的になり、夏も本番...って感じですね。
というわけで(?)今回は誕生日を迎えたてほやほやのAA米山の、推し麺類ランキング(通年)を発表します!
※テーマ提供:AA菊池



【第三位】
 焼きそば

夏祭りの屋台でもおなじみ、焼きそばが3位に選ばれました!
濃厚なソースが絡まった麺がたまらなくおいしいですよね。塩分過多になるのは分かっていても、家で食べる時は中濃ソースを追加してるぐらいには好きです。
ちなみに私はカップ焼きそば派閥です。



【第二位】
 うどん

夏でも冬でも、季節構わず食べれるうどんが2位に選ばれました!
高校生時代に友達に某○🐢さんに連れていかれたのがきっかけで、それから新作が出る度に行くようになりました。部活では、早く終わったらとりあえず○🐢!みたいな文化がありました(笑)自分の代で始まった文化が、どんどん下に伝わっていくのを見るのは面白いです。



【第一位】
 ラーメン

もうこれは言わずもがなですね...はい(笑)
幼少期からずっと(インスタント)ラーメンを食べてきました。ちなみに現在は味噌ラーメンで生きています。
私の推しラーメン店は「田所商店」さんです!味噌ラーメン専門店でいろんな地域の味噌があるので、ぜひ好きな味噌を見つけてみてください!あとトッピングもサイドも種類豊富で全部美味しいです!!(小並感)(私は毎回味玉を乗せてます)(父は餃子セットにしてます)



久々にブログを書きましたが、いかがでしたか?
ちなみに夏はそうめんを無限に食べています!苦手でなければ、めんつゆに柚子胡椒と刻んだ大葉を足してみてください!比率はお好みで!(笑)
まだまだ暑い夏は続きますが、一緒に乗り越えて行きましょう!!あ、室内にいても水分補給はお忘れなく♪


長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!