2023年9月22日金曜日

2023年の夏休み


こんにちは!高校生の皆さんは夏休みが終わり、1か月程経った頃だと思いますが、夏休みを有意義に過ごすことはできましたか?
夏休みを思い通りに過ごせた方も残念ながら上手く過ごせなかった方もいると思いますが、焦らずに計画的に勉強を進めていけるようにしましょう!

私は3日前に大学生として過ごす2回目の夏休みが終わってしまいました…。
今年の夏休みは色々な都道府県に行ったのですが、どこも本当に素敵な場所でした。
そこで今回は私が2023年の夏休みに訪れた場所で食べた美味しいものを紹介していきたいと思います!

1.太宰府唐揚げ(福岡県)
 まずは福岡県の太宰府天満宮の「筑紫庵」というお店にある「太宰府唐揚げ」です。
ジューシーな唐揚げにタルタルソースと梅がかかっていて本当に美味しかったです!太宰府天満宮の入り口近くにあるので太宰府天満宮を訪れた際にはぜひたべてみてください!

2.トロイカのチーズケーキ(岩手県)
 次に紹介するのは岩手県北上市にある「トロイカ」というお店のベイクドチーズケーキです。私はチーズケーキが大好きなのですが、個人的にはこのトロイカのチーズケーキが
一番好きです!すっごく濃厚で甘くてなめらかで美味しくて、お取り寄せも可能なので皆さん一度は食べてみてください!

3.ハントンライス(石川県)
 次に紹介するのは石川県金沢市の郷土料理の「ハントンライス」です。ハントンライスはオムライスにエビフライと魚のフライとタルタルソースを加えたものです。私も金沢に行って、現地で夜ご飯を食べる場所を探している時に初めて知ったのですが、想像以上に美味しかったです。

4.コープはまなかのソフトクリーム(北海道)
 次に紹介するのは北海道浜中町にある「コープはまなか」のソフトクリームです。このソフトクリームは、ハーゲンダッツで使用されている「タカナシ乳業」の「タカナシ4.0牛乳」を使って作られています。すーっごく濃厚でコーンも美味しくて、見た目もかわいいので北海道に行った際には食べてみてください!

5.さわやかハンバーグ(静岡県)
 最後に紹介するのは、静岡県にある「さわやか」のハンバーグです。私は御殿場アウトレット店に行ったのですが、私が行った日はなんと6時間待ちでした…。
さわやかのハンバーグは肉汁たっぷりで6時間待った甲斐がある程美味しかったです。個人的にはハンバーグもですが、付け合わせの野菜が甘くて美味しかったので
皆さんもぜひ食べてみてください。

今年の夏休みは色々なところに行くことができて、大好きな人たちにたくさん会うことが出来たので、すごく充実したいい夏休みだったと思います!
私は夏休みはたくさんお金を使ってしまったので、これからは切り替えてバイトと勉学に励みたいと思います。
季節の変わり目は体調を崩しやすいと思うので体調管理にも気を付けながら、気持ちの切り替えを大切に勉強頑張りましょう!


長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!