2023年9月23日土曜日

夏休みグルメ part2





みなさんこんにちは。

ひとつ前のブログで、夏休みに食べたおすすめのグルメ紹介をしていた人がいましたね。
今回は第二弾!ということで、それに続き自分も紹介していきたいと思います。


1.カレーパン&レーズンパン(箱根) 
これは箱根の有名な富士屋ホテルのベーカリー、「ベーカリー&スイーツ ピコット」のパンです!ここで有名なのはカレーパンで、焼き上がりの時間に合わせて大行列ができる人気店です。もともとカレーパン目当てでレーズンパンはおまけに買ったのですが、食べてみるとそのおいしさにびっくりしました!近いところにホテルを取って、朝食として買いに行くのがオススメです。

2.海鮮丼(北海道) 
北海道と言ったらやっぱり海鮮丼ですよね!どの魚もとても新鮮で、どの店で食べてもハズレません!帰りの空港で食べた海鮮丼まで美味しくて、北海道の実力を見せつけられた気がしました。個人的なお気に入りはトロサーモン丼です。

3. ポーたま(沖縄) 
これは沖縄の家庭料理で、「ポークたまごおにぎり」の略です。スパムと厚焼き玉子をご飯と海苔で挟んだもので、中にツナマヨ、油みそ、おかか昆布などを入れてアレンジします。自分はこれが好きすぎて、旅行中に五個食べました(沖縄のローソンにも普通に売ってました)。おすすめのお店はポーたま専門店、「ポーたま」です。そのまんまですね。

4.おやき(長野) 
実はおやきを生まれて初めて食べたのですが、予想以上のおいしさに感動しました(笑)お店は小布施にある「いろは堂」というところで、今回はネギ味噌を食べたので次は王道の野沢菜なども食べてみたいです。

 
他にも、ここに載せきれないくらい美味しいグルメにたくさん出会えました!特に今年の夏は旅行多めでラッキーでしたね(笑)。

みなさんもぜひ行ってみてください!




長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!