2023年9月17日日曜日

旅行に行ってきました

お久しぶりです。AAの有田です。最近このブログ見てるとみんな夏休みの話を書いているので、僕も夏休みの話を書いてみたいと思います。

先日、大学の友達と3人で山中湖へプチ旅行してきました。当日の3日前に1人の友達と計画を立てて、前日にもう1人誘ったらなんと来てくれました。なかなかに切羽詰まったスケジュールですね。

しかし、当日の朝からいきなりハプニングが起こりました。予約してたカーシェアの車がなかったのです!ちなみにカーシェアとは、専用の駐車場にある専用の車をその名の通りみんなでシェアしようという仕組みです。レンタカーと違って業者を通さないので、前日とか、なんなら今から借りたいって時に借りれるので大学生に人気なんですが、たまにこういうハプニングがあるんです。

急遽予約をキャンセルし、その場で近くの駐車場から別の車を予約して借りれて事なきを得ました。いやー焦った。

出発してからはまず山中湖の展望台に行きました。その日はずっと曇りだったんですが、僕たちが展望台にいた時だけ奇跡的に晴れてくれました!来た甲斐がありました。とてもいい景色だったので旅行で山梨県を訪れた際はぜひ。その後は忍野八海という観光地に行き、散策したり団子食べたりして過ごしました。そして最後は「ほうとう不動」というお店で山梨の名物ほうとうを食べて帰りました、美味しかった!この2つもおすすめなのでぜひ行ってみてください。

スタートダッシュはちょっと微妙でしたが楽しい旅でした。長かった夏休みもあと半月ほどですが、有意義に過ごしていきたいと思います。