2018年8月29日水曜日

大学生の夏休み?!

こんにちは!8月もあと少しで終わりですね、、
高校生の皆さんはどのような夏休みを過ごしましたか?
特に高3生は今までで一番勉強した夏だったのではないでしょうか。
また、高2生は来年、高1生は再来年に、そのような夏がやってくることでしょう。
私もそのような夏を経験しました。




しかし!晴れて大学生になったあかつきには楽しい夏休みが待っています!




頑張って勉強した皆さんにもきっと大学生として過ごす楽しい夏休みが待っています!
今回のブログが皆さんの勉強のモチベーションアップに役立てればと思います!




さて、大学生はどんな夏休みを過ごしているのでしょうか。




大学生は主に帰省 サークル 旅行 バイト 留学 ボランティアなどをして夏休みを過ごします。それぞれが自分がやりたいことを長期休暇を利用して実行しています。


例えば、友達と海外旅行に行ったり、
大学のプログラムで海外へボランティアに数週間出かけたり、、
高校生の時は不可能だったことが大学生になると可能になり普通になります。




私は高校生の頃の夏休み、特に高3の夏休みはすごく辛かったです。
高3の夏休みの終わりの頃は一人で勉強する事が辛く、早く友達に会いたいと思っていました。
大学生になれなくていいから勉強したくないと思っていた時期もありました。




しかし!大学生になってみると世界が広がり自由も増えます。


大学生になってよかったと思います!
私も今年の夏は短期研修で海外へ3週間行きました。




もちろん高校生の皆さんには文化祭をはじめ、楽しいことがまだたくさん残っています。
学校行事も楽しみながら、勉強も頑張りましょう!
勉強は辛いですが、乗り越えた先には楽しい大学生活が待っています!
一緒に頑張りましょう!😄