2018年9月14日金曜日

一日一日を大事に

こんにちは!AAの小田です。
高校生の皆さんは文化祭シーズンですね!青春を謳歌しつつ、勉強もはかどっていますか?



今回のブログのタイトル、「一日一日を大事に」!


皆さんも学校や塾の先生から時間を大切にしようと言われたことがあるかと思います。



受験生の皆さんは、本当に「これから受験本番まで残された時間をどう使えるか」が勝負です!
私が去年、受験を経験して思ったことは、二月は体調管理、試験や緊張からくる負担でほとんど勉強できないということです。
そして、、、一月もほとんどの人はセンターに向けて勉強をするため、月の半分は私大や二次対策はできません。



ということは、実質バリバリ勉強することができるのは、十二月くらいまでなのです!!



現役生は最後の最後まで伸びます。受験当日まで伸びると言われているくらいです。
しかし、その伸びを実感するためには、何よりも勉強をしなくてはいけません。
その残された時間は、皆さんが思っているより少ないのです、、、(;;)



こう考えると少し時間を大事にしようと思えませんか?



志望校合格目指して一日一日がんばっていきましょう〜〜!