2018年9月4日火曜日

※出願注意※

こんにちは、AAの吉田です。
大学受験の天王山ともいわれる夏休みが終わり、学校が始まって気持ち新たに頑張っていますか??


今日は約5ヵ月後に控えたセンター試験について私の経験を書こうかなあと。
私の大学受験事件簿の代表作「センター試験出願ミス事件」について。(笑)
文字通り当時の私はセンター試験の出願を間違えてしまい、さらにそのミスに気がついたのは試験の2〜3日前でした。具体的には理科【基礎】を受けるべきだったところが、【基礎なし】になっていたんですねえ。。12月の丸々1ヶ月を理科基礎に費やしたにも関わ らず、受けることすらできないこのショック!!そりゃ絶望感この上なかったですよ。。おかげでマナビス長津田校の問題児におどりでましたね。(笑)
でも、その事実はどうにも変えることができないと自分の中で気持ちを整理して、逆にその失敗をバネにしてセンター試験当日は出せる力を100パーセント出しきりました!結果オーライってやつですね。


要するに私が皆さんに伝えたいことは、
『センター試験の出願には気をつけて!』
『ちゃんと確認して!』
『3回は見直して!』
ということです。本当に大事なことなので。ね。頼んだよ。
出願の 鬼として、皆さんが滞りなくセンターに臨めるように注意しますね!!(笑)