2018年9月5日水曜日

学期初め



こんにちは


9月に入り学校が始まった方が多いと思います。
以前にもブログで触れていますが、学期初め(特に期間の長い夏休みの後!)のモチベーション維持は重要です!


特に高校3年生はこれからの時期が正念場です。学校で過ごす時間が受験勉強からの気分転換になる人もいれば、憂鬱である人もいると思います。しかし、受験生である以上学校へ通いながら受験勉強を夏と同じように進めていかなくてはなりません。


そこで、学校で過ごす時間を有効活用し受験に役立てる方法を考えることが必要です。小テストや学期末テストを受験勉強に取り入れ、復習感覚で手を抜かずに取り組むことや授業を塾のテキストや自分で作ったノートと併せて聞いたりと、自分なりに工夫して学校での勉強を実のあるものにしていきましょう。
学期初め、気を抜かずいつも通りがんばっていきましょう!!