2019年5月2日木曜日

もっと勉強しよう

こんにちは!AAの相沢です。僕にとって令和初ブログになります(笑)(平成最後とか令和初とかもう聞き飽きました(笑))気が付いたらゴールデンウィークも半分終わってしまいました泣


 今回のブログのタイトルはもっと勉強しよう、です!現在、長津田校では午前中に何人生徒が来たか、閉館まで何人の生徒が残っていたかの人数を毎日集計し記録しています。正直どちらの人数も少ないです... 


僕自身が受験生のときは毎日、平日も休日(休日は10〜11時間くらい勉強してました)も可能な限り勉強に時間を捧げたのもあり、希望の大学に通うことができています。


きっといわゆる難関大学と呼ばれる大学に合格していく人たちはたくさん勉強した方が多いのではないかと思います。「まだ受験まで時間があるから、ゴールデンウィークくらい遊ぼっと」みたいな感覚でいると夏以降非常に苦しむことになります。




勉強はやってもやりすぎることはありません!受験後に後悔しないしないためにも残りのゴールデンウィークも頑張ってください!