2019年5月14日火曜日

最近あった怖い話

こんにちは!!AAの相沢です。最近ちょっと暑くなりつつあって嫌ですね。今回は最近あった怖い話をしたいと思います。


今、僕は学校で微生物学実習を行っています。様々な細菌、ウイルス等を使った実習です。
実習初回の日、オリエンテーションの中で担当の先生から病原性の微生物も扱うので気をつけろと言われました。現に他大学で菌やウイルスに感染したことがニュースで取り上げられたことがあるそうです。
僕自身まさかそんなこと起きないだろうと思っていました。しかし実習始まって以来腹痛や熱で大学を休む人が増え始め僕自身もしばらくお腹の調子が悪い時期がありました。中には免疫が低下したのか、インフルエンザで休む人も出ました。実習中ずっとふざけていたのでさすがに怖くなりました。


以上最近あった細菌にまつわる怖い話でしたなんちゃって(笑)短い話なうえ全然笑えませんよね... 


少しでも涼しくなっていただければ幸いです(笑)しばらく黙ります。(笑)