2020年3月23日月曜日

卒業。。。

春となり、新たな環境の変化が訪れようとしています。
このマナビス長津田校にも寂しさをぽつんと残していく、そんな風が吹いてゆきました。






2017年の夏、マナビス長津田校は開校しました。開校当時、長津田校の生徒は10人にも満たない、まさに出来立てほやほやといったような校舎でした。なつかしいですね。。。
僕も開校とともに、この新しい校舎で勉強を始め、受験にむけ励んでいきました。その時から、今年卒業してしまうAA二人にはお世話になり多くのサポートをしてもらいました。
僕の理系科目の質問にずばずば答えてくださった平野さん。試験前後や長期休みだけでなく、なんともない1日さえも声をかけてくださった山本さん。どれほど僕の受験の支えになったかでしょうか。






そして1年たち受験が終わり、AAとして迎えてくださったこと。AAになってからはさらにお世話になり、生徒に対してのみなず、新入りAAに対しても説明をめっちゃ丁寧にしてくださりうれしかったこと。わからないことは気軽にきけるような雰囲気を作ってくださったこと。感謝しきれないことで沢山です。
ありがとうございました。






教わったことを新AAに教える側になる季節になり、自分に山本さんのかわりはできるのか不安ですが、頼れることができ、塾生として誇り高い先輩となれるよう努めていきたいと思います。


これからも長津田校でいつでも待ってますからね!お世話になりました!