2020年3月30日月曜日

偏見を捨てる!!!!!

 皆さんこんにちは。
 求められていないけど二日連続で更新していきますAAの池田です。

 昨日「月とオオカミちゃんには騙されない」の最終話を見て、
 いまだに余韻に浸っている最中です。

 今やJKの三人に一人が見ていると言われるAbemaTVのあの番組です。

 人の複雑さと優しさが映し出された素晴らしい最終回でした、、、

 

 僕は昔までこの手の番組に偏見を持っていました。
 
 「どーせ台本どおりやん。」 「人の恋愛眺めるとか暇人だろ。」
 などと言って見向きもしませんでした。

 しかし、今や毎週の更新を楽しみにし、最終話の後友達に「泣いた」などとラインを送る始末です。


 僕が伝えたいのは、偏見を捨てよ!!!
 という事です。
 
 人は誰しも何かしらに偏見を持ってしまうものです。

 どうせつまらない、私には無理、などと思い込みがちです。
 
 でも一度偏見を捨ててみると、その物事の魅力や奥深さに気づくことが出来ます。

 音楽やファッション、食べ物、スポーツ、
 そして勉強だって同じです。

 こんな教科面白くないっしょ、、
 絶対苦手だなぁ

 でも、一度向き合ってみると案外面白く、続けていくうちにその魅力に気づき、
 それが案外自分に向いている物事だったりします。

 その事についてほとんど知らないのに、決めつけて可能性を閉ざしてしまうのはすごくもったいないです。

 まず一度トライしてみるのが大切です。

 みなさんも偏見を捨てて、様々な物事に触れてみて下さい!!!!

 

 (僕は今回のシリーズはあずさ推しでした。)