2020年3月25日水曜日

English!!!


集合している人たちのイラスト(世界)














こんにちは!
AAの中水です!
3回目の投稿が1年後とならなくてよかったです笑














今回は私の所属している団体について書いていこうと思います!
私は国際交流をするサークルに入っています。
長期休みに海外の学生を招いて2週間程度一緒に旅行に行ったり、観光したり、ディスカッションをしたりします。


直近では2月に招いて交流を行いました。私はその中で京都旅行をするのと登山をするので4日間一緒に過ごしました!特に登山は私が中心メンバーとして企画したので海外の学生が楽しんでくれていてとても嬉しかったです!!












受験期にあれだけ英語を勉強したのにとっさに良い言い回しができなかったり、あれは何?と聞かれてもうまく説明できなかったりともどかしい気持ちにもなりますが、海外の学生の考えや生活を英語を通して知ることができたり、仲良くなれるとすごい嬉しいですし楽しいです!










今みなさんは受験のために英語を勉強していると思いますが、英語を学ぶことで本当に世界が広がると思うので一緒に頑張っていきましょう!!私も改めて勉強しなおさないとなと思っています😢












私の団体の活動に興味があったらぜひ話しかけてください!良い写をお見せしつつ楽しさを熱弁します笑