2020年3月29日日曜日

ぽい

 こんにちは!みんなが着ているパーカー、あれの語源は"park"から来ていて、19世紀頃のアメリカで主に公園で運動をする
 人たちが好んで着ていたことからその名になったそうです!






 

 嘘です。AAの池田です。
  
 冒頭から"それっぽい"事を言ってみました。

 今回は"ぽい"というのがテーマです。

 最近僕が発見した、"できる大学生っぽい"事を紹介します。

 それは T-SITE (ティーサイト) です!!

 Tは 蔦屋書店 の頭文字から来ており、蔦屋書店が経営する本屋さんとカフェの複合施設のようなものです!
スタバを飲みながら、ソファや椅子に座ってありとあらゆる本や雑誌を読むことが出来るのです!
 
 ここでMacBookを開いて作業や勉強をしたり、休憩に雑誌を読んだり、Netfilixを見たり、、、、
 非常に有意義な時間を過ごすことが出来ます。

 ちょっとスカしているかもしれませんが、"それっぽい"事をして気分を上げるのはとても良いことだと思います!
 
 形から入ることでも、それを何かしらの向上心につなげ、新たな発見や成長を得る事が出来ます。

 皆さんも"ぽい"事でモチベーションを向上させ、日々を充実したものにしてください!

 (僕はチャイティーをスタバで注文して、「チャイティーって中国のお茶だよね?」と話していたら後ろのおばさんに笑われました。
 皆さんも気を付けましょう。)