2024年3月14日木曜日

オススメの桜名所




みなさんこんにちは。

最近はまだまだ気温が安定しない日々が続いて服に困っています。もう3月半ばだというのに…
そろそろ桜に関するニュースを耳にする時期になりますね。
そこで今回は、個人的におすすめしたい桜が楽しめる場所をご紹介します!


桜が綺麗に見れる場所と言えば、京都や東京の隅田川などを思い浮かべると思います。
そんな中でも意外と知ってる人が少ない?桜が"楽しめる"おすすめスポット!
それは...


静岡県浜松市にある「はままつフラワーパーク」です!


こちらには、昨年の春休みに一人旅で行ってきました!
フラワーパークと名前がつくぐらいですから、桜以外にもたくさんの種類の花が咲いています。
特にオススメなのが、チューリップがビッシリと並んでいるエリアがあり、桜とカラフルなチューリップの写真が撮ることが出来ます!
他にも桜並木があったり、至る所に桜の木が植えられていて春に来て良かった!と思えるような場所でした。
自分は行けませんでしたが、夜にはライトアップもされているようです。

浜松市には新横浜から新幹線で(多分)30分ちょっとで行けます。
はままつフラワーパークは駅から離れており、路線バスで30分ぐらいかかります。
浜松市には他にも浜松城などがあり、食べ物もうなぎや浜松餃子など美味しいものがたくさんあります!
浜松市の桜の開花予想は3月23日です。 ※ウェザーニュースより 3/14時点

ぜひ旅行の行き先の一つに入れてみてはいかがでしょう。



長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!