2024年3月30日土曜日

春が来た。そうだ旅をしよう


こんにちは、急に暖かくなりポカポカした気温になりましたねーー
暑すぎず寒すぎずちょうどいい散歩日和ですね。
ちょっと旅をしたい、そこのあなたに、今回は、田園都市線の各駅のイメージについて本日のAA二人の独断と偏見で書かせていただきます。

・中央林間
ただの乗換駅。乗り換えの間のミスドがつぶれたのショック、、
意外とご飯屋さんが多い。

・つきみ野
バッティングセンター。なくなったイオン
大和高校。のどか。

・南町田グランベリーパーク
名前長すぎ。長津田から寝過ごした時に起きる駅
スヌーピー。駅の音が違う!

・すずかけ台
東工大
つきみ野と間違える

・つくし野
アスレチック。森村学園
幼稚園バスが駅前通っていた思い出、、

・長津田
我らが長津田。マックと100均とカフェが駅近にないただの乗換駅。
こどもの国線

・田奈
田んぼ。駅前のローソンつぶれてなんもない。

・青葉台
意外と何でもそろってる。
急行とまる。無印良品

・藤が丘
病院

・市が尾
市高最高、区役所

・江田
レカミエ(ケーキ屋)。荏田高校
急行の通過待ち。246の渋滞

・あざみ野
地下鉄
どこかにお好み焼き屋さんがあった気がする

・たまプラ
綺麗。
ベルクの4月(ケーキ屋)
でも、意外と何もない。

・鷺沼
急行待ち合わせ
三苫選手と田中碧選手

・宮前平
坂道多い

・宮崎台
坂道多い

・梶が谷
元バイト先(イタリアン)、シュークリームの美味しいケーキ屋さん
急行の通過待ち

・溝の口
南武線。人口密度高め。保護猫の団体
意外とあんまり何もない。改札前の焼肉ライク

・高津
ラウンドワン

・二子新地
川近い

・二子玉川
オシャレ。世田谷セレブ。
改札が一番先頭。多摩川。スタバが4軒くらいある(長津田に分けてくれ。)

・用賀
東農大の最寄だよね?

・桜新町
サザエさん

・駒沢大学前
駒沢公園での催しもので使う駅
駒澤大学生

・三軒茶屋
居酒屋、カフェ、高速道路と246

・池尻大橋
目黒川の桜、インスタでよく見た美味しそうなパン屋さん

・渋谷
人多すぎ。パリピ。推しの広告を見に行く。タワレコとTSUTAYA。
青学生。スクランブル交差点とハチ公。


さて、みなさんはどこの駅に降り立ってみたいですか!?
生徒の皆さん、何か田園都市線沿いの駅とのエピソードがありましたら、ぜひ教えてください!!


長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!