2024年3月23日土曜日

心と身体を大切にしましょう!


みなさんこんにちは。
3月も終わりに差し掛かり、寒さが和らいできましたね!

4月には進級・進学などがあり、環境が変化する時期だと思います。
新生活への期待やワクワク感を抱く一方で、環境の変化により心が張り詰めた状態になり、知らず知らずのうちに心に負担がかかりがちになってしまうと思います。
また、春は寒暖差や気圧変動が激しく、自律神経が乱れてしまい、体調不良にもなりやすいです...。

健康な心と身体がなければ、勉強や遊びどころではなくなってしまいます。
自分の心や体の疲れを感じたら、無理をせずに休息をとるようにしましょうね!
そして普段から美味しいものをたくさん食べて栄養を摂って、たーくさん寝て、丈夫な心と身体を作りましょう!!

4月からの新生活、健康な心と身体で全力で楽しみながら勉強も頑張りましょう!!!



長津田校をもっと知りたい方は画像をクリック!