2019年2月15日金曜日

AA山本さんはこんな人!AA他己紹介第3弾!

こんにちは、AA金尾です。AA他己紹介第3弾!
今回は私がAA山本さんについて魅力たっぷりにお届けしたいと思います(にやり)・・・



山本さんは慶應義塾大学法学部に通う、春から4年生の大先輩(笑)です。

2017年7月の長津田校OPENより、誰よりも長く長津田校に在籍し、誰よりも多くシフトに入り、誰よりも長津田校を愛してきました。そんな彼についたあだ名は「社員」。由来は言わずもがな、ですね。



ここで突然ですが、私の得意技であるお名前作文で、山本さんのすばらしさを伝えたいと思います。

や:「やだよ」「やめてくんない」嫌がるふりして
ま:待っているのは痛烈なイジリ
も:モットーは社員より社員らしく
と:得意分野はプレゼン能力
ゆ:有名人の名言を毎年乱用
う:上から目線も山本らしさ
い:一応、それでも頼れる男
ち:調子に乗らなきゃ良い先輩



さあ、解説しましょう。
・「やだよ」「やめてくんない」嫌がるふりして、待っているのは痛烈なイジリ
→イジるととても怒ります(喜びます)。2歳も年下なのに恐縮ですが、いつも好き勝手なことを言わせていただいています。楽しいです。



・モットーは社員よりも社員らしく
→あだ名が「社員」の山本さん、マナビスのことを社員さん並みに、いえ、社員さんよりも知り尽くしています。山本さんにこなせない業務はありません(不器用だけどね笑)。



・得意分野はプレゼン能力
→4月から四年生の山本さんは、就職活動やインターンにも着手しています。そこでとある会社の方から褒めていただいたのを数回にわたり報告してくれました。「僕、プレゼンほめてもらったんですよ〜」って!どやって!



・有名人の名言を毎年乱用
→受験期のメッセージカードや年賀状でAAから生徒の皆さんにコメントを書かせてもらうことがありますが、山本さんは決まって偉人の名言を引用します。いやいや、自分の名言かて。



・上から目線も山本らしさ
→しゃべり方、格好つけます。俺わかってたよ感、いつも出します。大学4年生相手でも臆する必要はありません、上から目線を浴びたときにはフフと笑って返しましょう。



・一応、それでも頼れる男。調子に乗らなきゃ良い先輩。
→最後なので、少しだけフォローしときました笑。すぐ調子に乗りますが、面倒見もよく、寛容な先輩です。大学卒業までマナビス一筋でフル稼働してくれる所存のようです。恋愛下手で、数字にも弱いですが、困った時には相談してみましょう。




以上、AA山本さんの他己紹介でした。相当な頻度で長津田校に出没しているので、もうお馴染みの人も多いかもしれませんが、これを読んでさらに山本さんに親しみを持ってくださると幸いです。ではでは。