2019年2月14日木曜日

バレンタインからはじまる学部選択♪



こんばんは、学習アドバイザーの中山です^^



今日はバレンタインデー!
ということで、今回はバレンタインをテーマに、
簡単な学部紹介をしていきたいと思います。


「〜な人は、○○学部向き!」
みたいな感じで「ゆる〜く」紹介していきますので
興味がある学部があれば是非調べてみてください!



少々面白い要素が入っているのはご愛嬌ということで・・・!
では、早速いきますよ〜♪



◎バレンタインについてSNSで語った人は文学部向き
◎外国のラブロマンスに憧れる人は外国文学部向き
◎愛について深く考えたい人は哲学・倫理学・宗教学部向き
◎どうにかして好きな人に振り向いて欲しい人は心理学・行動科学部向き
◎グローバルな恋愛に惹かれる人は国際学・外国語学部向き
◎バレンタインチョコを没収する側にまわりたい人は教育学部向き
◎没収されたチョコを取り返したい人は法学部向き
◎チョコの彫刻で愛を伝えたい人は芸術・デザイン学部向き
◎チョコの食べすぎで出来たにきびを治したい人は医学部向き
◎バレンタインデーを祝日にしたい人は政治学部向き
◎チョコの流通量に興味がある人は経済学部向き
◎チョコを売って大もうけしたい人は経営・商学部向き
◎バレンタインなんて消えてしまえ・・・!と叫んだことがある人はメディア学部向け
◎幼稚園児のピュアな恋にきゅんとした人は児童学部向き
◎バレンタインスイーツを巡る旅に出たい人は観光学部向き
◎チョコで消費するカカオの量を心配した人は環境学部向き
◎214は2進法で11010110だと知っている人は情報・通信・情報工学部向き
◎214という数字を聞いて合成数だとひらめいた人は数学部向き
◎理想のチョコレートを大量生産したい人は機械工学部向き
◎チョコレートをチンで溶かせるレンジを開発したい人は電子工学部向き
◎バレンタインスイーツのお店をデザインしたい人は建築学部向き
◎いつからバレンタインにチョコを送るようになったかが気になる人は食文化学部向き
◎チョコを食べた愛犬を必死に救った経験がある人は獣医学部向き
◎お菓子作りは卵が命!と思った人は農学部向き
◎生チョコは生クリームが物を言う!と思った人は酪農学部向き
◎チョコレートの食べすぎで虫歯になったことがある人は歯学部向き
◎恋の薬を発明したくなったことがある人は薬学部向き
◎失恋した友達と一日過ごした愛のある人は看護学部向き
◎ラブラブカップルの部屋をインテリアで彩りたい人は家政学部向き
◎疲れたときのチョコレートは身に沁みると思っている人はスポーツ学部向き



以上!笑
参考にしてくださいね♪