2019年11月24日日曜日

残り時間を大切に、、!!

 こんにちは!最近買ったアウターに鳥の糞を落とされました!AAの池田です

 いよいよセンター試験まで残り55日。大学入試本番が迫ってきました。

 本番が近づいてきて緊張する、、 苦手分野もあるのにどうしよう、、 過去問もやらなきゃ、、
 と焦りを感じている人も多いかと思います。

 でも、焦って勉強に手がつかなくては元も子もありません。
  
 大切なことは、残り時間をいかに活用するかということです!

 そのために、"やるべきことを明確にする"ということを実行してみてほしいです。
 
 まずは、入試本番までにやるべきことをリストアップします。
 次に、それを月ごとや週ごとに振り分けます。
 そうして大体の勉強のめどが立ったら、毎朝勉強を開始するときに、"今日やるべきこと"をメモに書き出してみて下さい!
  
 あとは計画通り勉強をするだけです!
 これをするだけで、無駄に時間を浪費してしまうのを防ぐことができます。

 もし、「何をするべきかわからないよ、、」「優先順位がつけられない、、」という人がいたら、ぜひAA相談してみて下さい!
 きっと親身になって相談に乗ってくれると思います。

 受験生に残された時間はみんな平等です!
 今自分にできることをひとつひとつ実行していきましょう!