2019年11月25日月曜日

芸術とは・・・

こんにちは!
最近オーダースーツを作って仕事モチベが爆上がりしてるAAの山本です!

今日は、僕が過ごした休日の話をしてみようかと。
お勉強の合間にぜひご笑納ください!

先日、六本木の方に繰り出して友人と芸術鑑賞をしてきました。20世紀後半に活躍したバスキアという画家の展覧会でした。
いざ会場に到着すると、そこには長蛇の列が…。
バスキアを楽しむのに要した時間はなんと2時間・・・。ディズニーランド並みに待ちました。笑


感想を言います。


「全然わかりませんでした!!笑」



著作権の関係でここには実際の絵を載せることができないので、各自で「バスキア」と検索してみて下さい。
一見するとピカソの"ゲルニカ"や"泣く女"にタッチが似ているんですよ。
いずれも代表的な名画ですが、僕には絵画に込められた画家の真意やそのすごさがどうしてもわからず・・・。


でも、芸術を理解して楽しめる人って深みがあって良いなと思います。
そういう人になりたい・・・。


大学生になると自由に使える時間が圧倒的に増えます。そんなとき、美術館に行ってみるのはとても素晴らしい経験になると思うので、休日の過ごし方としておすすめです。
最初は僕のようにほとんど理解できないとは思いますが、何度か芸術に触れているとそのうちわかってくるのではないでしょうか。


芸術を理解し、深みのある人間になりましょう!